まーくんorまさるのブログ

ダーツの事を書き綴ります

ダーツとTwitter

f:id:odebuman0706:20180821201110j:plain

今日はダーツとTwitterで気になった事を少し書きます


最近(って言っても今年くらいかな?)

Twitterで動画載せてアドバイスお願いします、とかTwitterで〜はどうしたら良いですか?って人をチラホラ見ます


自分が見てきた中でそんな人ってなかなか伸びてない気がします(偏見かとは思いますが)


逆に誰にも聞いたりしないでひたすらただ投げている人は伸びていると思います


独断と偏見ですが


『ダーツは我が強い人と変態はうまくなる』


逆に


『変な事、無駄な事をあれこれ考えてる人は伸びない』


と思います。


結局誰かに変なアドバイスもらうより自分で投げて自分で気づくのが1番良いのではないのかと


まぁ始めたばかりの人は最低限の形はあるので仕方ないですが。


スタンスからフォルスルーまで自分が投げやすいようにやりやすいように投げるのがベストなのかなと結論になりました


賛否両論はあるかもしれませんがまずは


考える前に1本でも多く投げる


それが『自信』にも繋がりますからね


他の方も言っていますがまずは入れ感を養ってからフォームの微調整をするのでも遅くはないです。


大体Twitterで聞く人は人のアドバイスを素直に聞き入れれない人が多いと思うので

聞いたところで良くなるのかと言われたらまた微妙なところですけどね(炎上しちゃう)


悩む前に沢山投げる。

沢山投げてどうしてもうまくいかない事はTwitterではなくちゃんと指導出来る人に直接アドバイスをもらう方が良いですよ!


ダーツもTwitterもうまく出来ると良いですね


まーくんorまさる