まーくんorまさるのブログ

ダーツの事を書き綴ります

ダーツをやり初めてから現在までを簡単に

ダーツを初めてから現在まで簡単に

 編集

2015年3月に家の近くのバーのオーナーが店を閉めダーツバーで働くとなったので遊びに行ってみた


その人が後の師匠となる


初めてダーツバーでダーツを投げてちゃんとスタンス、構え方等教えてもらいそこから俺のダーツ人生は始まった


f:id:odebuman0706:20180819194220j:plain


お店は全部で15席ほどのお店で余り広くはないが、飲み投げ放題3000円と安さで通う事を決意


ダーツやり初めはこんな楽しいゲームがあるんだと必死で練習した



そのお店には毎週土曜日行ってたが1日12時間ずっと投げ込んでいた

まぁもちろんお酒も飲みながら


んで平日は自由空間等に通い結局週に3回、合計30時間くらいは週に投げてたのかな?


そのおかげもあり2ヶ月目には旭川の大会にライブレーティング6でセカンドとしての初大会も出れたりと楽しかった(結果は秘密w)


半年目にはカウントアップも最高957のレーティングも10にはなった

9、10行ったりきたりはしたが割と上達は早かったと思う


それからずっと低迷し2017年の9月


彼女が出来たんだが色々な事があり別れてしまい、メンタル弱めな事も色々な事もあり手が出ない軽いイップスになってしまった


イップスになっても何とか投げ続けカウントアップ1063点、9ダーツ、フェニレーティングも16になったりと爆発的なダーツが出来るようになった


だが喜んだのも束の間でそこからイップスが悪化し全然投げれなくなりレーティングも7まで下がったりと苦戦の毎日


そんな時に北海道でトップランキングの畑野千春さんに相談したところイップスがほぼなくなり割と投げれるようになったが次はグリップイップス(現在)


ユーミングを何回も繰り返しまともに投げれないのが続き苦しい思い、泣きそうになりながらも諦めないで投げてる結果最近なんとか投げれてるからまずは今のままPERFECTプロも目指しながら頑張り続けたいと思う。


まーくんorまさる